BLOG

焼肉 飲食店 の改装

「肉と米」がコンセプトの「焼肉と釜焚きごはん 肉乃家 北鈴蘭台店」の店舗内装設計を去年から今年にかけてさせていただき、完成時のレセプションではお肉をたくさんご馳走になりました。

今回は近くの現場帰りにランチに寄らせて頂きました。釜焚きにこだわられててお米好きの私にとっては米が美味しいって幸せですね。

厳選した上質なお肉が味わえ、品揃えが豊富なのにリーズナブルなのは精肉店 志和勢(しわせ)の直営店だからです。

また、経営やメニュー構成、仕入れなど毎度顔なじみの超やり手メンバーで構成されております。

 

2019年開業の「ホルモン焼肉 肉乃家 西明石店」でも内装設計にて携わらせていただきました。

鈴蘭台のお店は前回の大衆焼肉とはコンセプトを変え、内装雰囲気は少し落ち着いた感じの内装希望でした。

個室を設けつつも入口はオープンな印象とし、カジュアルで入りやすい雰囲気とし、

照明計画は暗すぎず明るすぎず落ち着いた、居心地のいいよう考えて設計しました。

 

これまで焼肉屋さんの設計は比較的多くさせていただいております。

ダクトスペースや厨房計画、吸排気を設計時に気を付けています。

特に吸排気は要注意で、排気はロースターの排気量で決まりますが吸気の計画を怠ると、吸気量が足りなくなり扉が開かなくなったり、風が起こって寒い、ロースターの火が風の流れに左右されるなど。色々と設計時の配慮が必要です。