BLOG

福祉の複合施設

先日、福祉の複合施設が完成しました。

訪問介護ステーション、放課後等デイサービス、就労支援施設A型、企業主導型保育園の複合施設となりますが企業主導型保育園の工事は補助金の兼ね合いで来年工事を検討しています。

キリンがテーママスコット?の会社さんで、内装イメージは北欧風ということでしたので

内装はご希望を意識して選定しました。

↑放課後等デイサービスの写真

↑着工前の状態

↑就労支援施設A型の写真

 

キリンのオブジェを窓際外部に置きたいと聞いた時は子供用に鑑賞の小さいキリンかなと思いきや、2m程のリアルキリンと聞いて、2Fにどう設置するか悩みましたが、良い感じに置けました。

「森の中のキリンのイメージで」という希望、叶ってますか?

2頭のキリンの向きが絶妙で、気に入ってます。

 

設計時は4施設をワンフロアに計画するにはスペースが足りず、相談室、トイレを共有で使用して良いか等の協議が大変でした。